新機能「縁結び」、「アイコンデザイン」のご紹介

2023-03-27 16:30:00

いつも『青雲の契り』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のアップデートで追加される新機能「縁結び」と「アイコンデザイン」についてご紹介。


縁結び.png


邂逅、相性占い、縁結び三つの段階があります。

縁結び相手は友達のみになります。


邂逅段階.png


マッチング

伴侶を持っていない方は、ランダムで縁結び相手をマッチングできます。

マッチングすると、相手とおしゃべりすることができます。


001.png


ご縁の書

独身且つ親密度が条件を満たす友達にのみご縁の書を送れます。

異なる価格のご縁の書によって、獲得できる親密度が異なります。

ご縁の書を承諾すると、邂逅成功になります。


002.png



相性占い段階.png


二人が縁結び画面の占いチームに入って、一緒に相性占いへ向かいます。

双方の生年月日を入力すると、占い結果を確認できます。


003.png


縁結び段階.png


この段階は、礼服制作と縁結び儀式という二つのステップがあります。


礼服制作

毎日幾つの縁結びクエストを受取できます。

クエストをクリアすると、礼服制作材料が獲得できます。

制作進捗がMAXに達すると、華服を手に入れて、縁結び会場を予約しよう!


004.png


縁結び儀式

予約時間に達し、且つ伴侶双方がオンラインすると、縁結び儀式開始になります。

宮中或いは派閥の友達を招待することもできます。

また、縁結び成功になると、伴侶以外の参加者は箱を拾うことで、報酬を獲得できます。


ご縁育成.png


縁結び成功になると、ご縁の木を育成できます。

伴侶と一緒に挑戦することや、伴侶に贈り物を送ることや、伴侶クエストで養分を獲得できます。


005.png


毎日伴侶が配布した伴侶クエストを五つ受取できます。

伴侶クエストをクリアすると、ご縁の木の養分値以外、お花、強化丹などの報酬も手に取れます。

時限クエストは時間内でクリアしないと、消えることになりますのでご注意ください。

伴侶双方が合計99個の伴侶クエストをクリアすると、ご縁レベルが上がり、毎日獲得できる養分の上限が上昇します。


006.png


ご縁の木が一定のレベルに達すると、お花、華服などの大量の報酬が獲得できます。


007.png


また、ご縁の木レベルは「伴侶ランキング」で確認できます。


008.png


伴侣挑战.png


伴侶を持つ方は、合計99個の伴侶クエストをクリアすること、縁結び成功して一定の日数に達すること、

ご縁の木が一定レベルに達することなど特定の条件を満たすと、「伴侶挑戦」が現れます。

伴侶挑戦は4つの階層があり、7日間にクリアする必要があります。


009.png


初めて挑戦に入ると、行動値を100獲得します。

出来事を完成すると、或いは罠に落ちると、行動値が減少します。


010.png


プレイヤーはトラップを踏むと、障害物が消えます。二人が同時に踏むと消える障害物も存在します。

また、化け物と首領に挑戦して、お花、青雲の絵巻などの豪華報酬を手に入れます。

伴侶と共に謎を解けて、次の階層を目指しましょう!

一定の日数内にクリアすると、追加報酬も獲得できます!


011.png


伴侶挑戦より獲得した和鳴玉は「伴侶ショップ」で指輪と華服などの限定アイテムを交換できます。


012.png


特別招待

伴侶が7日間以上ログインしていない場合、

縁結びしていない友達、或いは同じに伴侶が7日間以上ログインしていない友達を招待して、挑戦することもできます!


縁切り.png


伴侶の個人情報画面にて縁切りできます。

縁切りすると、自分が提供した80%のご縁の木の養分は返還されます。

再び縁結びすると、養分アイテムを使って、直接養分を獲得できます。


013.png




アイコンデザイン.png


皆様が待ち望んでいる新機能「アイコンデザイン」も追加されます!

「キャラクター」→「外観」→「アイコンデザイン」より新機能を体験できます。


014.png


大啓の美しい景色を背景として、慕凌辰、霊汐などの人気キャラのスタンプを使って、

色々な可愛い装飾を加えて、ユニークで個性的なアイコンが完成します。

また、デザインしたアイコンを保存し、自由に変更できます。

背景と素材を活用して、おしゃれなアイコンを作成しましょう!